とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

退院しました

今日は早く帰りたいー!って言いまくっていたら

朝6:30から点滴してくれて、昼前にはおうちに帰れました(*´∀`*)

 

私が感じた副作用、、、

☆口の中が苦い。

これは初日が1番ひどかった。今はもう大丈夫!!でも身体が薬品臭い気がする。身体に薬品が沢山はいってる匂い、、気のせいなのかな。

☆身体がポカポカする。

今日が1番感じたんだけど熱があるよなってくらい身体とか顔が熱くてでも触ってみると、熱くなくて熱もないの。

身体の内部が炎症を起こしているみたいなジンジンする感じ。特に顔と手足。

☆頭痛

こめかみのあたりぐぅーって締め付けられている感じがずっとするー。耐えれないほどじゃないけど

頭痛薬飲んでも良くならない

☆腰痛

これ、副作用なのかただの腰痛なのかわからないけどとにかく寝ていても座っていても痛くて

感覚が麻痺してくる感じ。。昨夜は腰が痛すぎて眠れなくて、ロキソニンもらったら効いた!

☆足のだるさ

これは夜になるとくる。

3日目。IVIgの時はなかったから多分副作用じゃないかって思ってる。

足がだるくてだるくて。痛いの。

浮腫んでる感じはそんなにしないんだけど

ズキズキもして味わったことがないような痛みだからヒヤヒヤする。

今日はむくみ防止の靴下履いて、マッサージもして

少しだけ楽かも。やっぱり自宅だといろんなグッズあるからね(笑)

☆顔が赤い

ポカポカしてるから鏡みるとほっぺが赤い。。。

1日目は顔面蒼白だったんだけど

2日目から赤くなっとる。。

ムーンフェイスになるのか?それはほんと勘弁してほしい。。。

☆胃腸の弱り

あんまりご飯がいらなくて、お腹は空くんだけど若干胃がいたいし腸も弱っていてギュルギュルいってる。。

☆寝付けない

眠たくならない。眠いなって思っても寝ようとするとめちゃ粘っても眠れない。

寝れても3時間くらいで飽きちゃってまた眠れない。。これが精神的にわりとしんどい。

体力もさらになくなるし。

☆動悸

これは胸が締め付けられるほどするときもあれば

あードキドキしてるな、気持ち悪いな

ってくらいの時もあれば全く気にならないときもある。

 

などなど感じた副作用です。

どの薬でも副作用が出ることが多いから、気にしすぎな部分もあると思うんだけどやっぱ病気になってから身体の変化に敏感になってしまって(*´Д`*)

 

とりあえず今日は勝手な判断で睡眠導入剤を飲んでみた、明日はたいした予定もないし、ゆっくり寝たい(´;Д;`)