とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

今の病状記録

握力

右9くらい

左7くらい。

 

ここ3日くらい

5-9くらい出るようになってきたけど

なかなか伸びない。

 

反射は今日先生に診てもらったら

足は出るようになっていて

腕は少し出るかなーくらい。

 

感覚は腕がスースーするのは継続

 

針で刺されたような痛みは今日からまた復活してるような。。。

 

腕とか足の力は確実に増えてるって。毎日。

 

でも自宅の階段はやっぱり一気に登れないし、

しゃがみこむと立つ時にやっぱりしんどいくてスッとは立てない。

 

まぁ、一時期に比べたら雲泥の差で良くなった(笑)

 

頭も洗えるし

髪を拭くのもできるし、ドライヤーもかけれる!

今日は一人で食材も少し買いに行けた!

 

少し歩くと膝の辺がすごい疲労感で痛いけどね(笑)

 

今回この後どれくらい良くなるのか

このまま維持か

再発するか

いつするか

全くわからない状態だけど

病気のこと忘れて少しでも長い時間過ごせるといいな(´;Д;`)

 

ちょっと精神的にも弱気になってきてるー。。

身体がえらいとどうしてもね。。。

ポジティブに!って思うけど

気持ちのコントロールは難しいな。