とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

プレドニン 40ミリに減ったよ

2週間ぶりの外来!

なんだか毎日のように見ていた先生を2週間ぶりに見るようになったから、懐かしい顔って思った(笑)

 

いつも話したいことをすぐに忘れてしまうので今日はちゃんとメモメモして先生に渡しました。

 

膀胱炎の件

不眠の件

糖尿病の不安

外来点滴の件など。

 

診察は握力測って7-8くらいでした。

腱反射は足はよく出て腕は少し出る程度

指の力が弱いねーみたいな。

 

とりあえずプレドニンを5ミリ落として40ミリでまた2週間様子見になりました。

睡眠薬ももらったよぉー!

 

ivigの追加投与的なやつは

ステロイドでこんだけ維持出来ているからまだ様子を見たいとさ。

たしかに、今ivigやるほどではないからね(T-T)

やってもっと良くなるならやって欲しいけど

高価で貴重なくし薬だからワガママは言えないよね。

 

あと血液検査を1ヶ月に一回はやるみたいだから、今日は採血してきてまた2週間後に結果を聞くことにしました(*´◒`*)

 

というわけでまだこんな毎日が続きそうです!

 

今日睡眠薬飲んでみるけどさっ

朝ちゃんと起きれるか不安!

 

でもそれより不安なのは今、頻尿で夜間に2.3回トイレ行くんだけどさ、睡眠薬で深く眠りすぎておねしょしないかってこと(笑)

 

おねしょしたらご報告致します!f:id:tokimeki10030301:20181023131220j:image