とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

パルス 2クール目終了

1日目に半日で効果出てきて

やったぁ!と思ったのもつかの間。。。

2日目はウキウキした期待もあったけど今日起きてみて変化なし。

というか自分的には指の力とか減ってる気がする(>人<;)

リハの先生や主治医の先生は、減ってはないよ、昨日と同じ。まだこれからきいてくるはず!

反射も出てきてるし。

とは言ってくれたんだけどね☆

私は前回のパルスにあんまり効き目を感じていなくて。なんでかっちゅーと

前はIVIGのあとにパルスをして結果再燃まで日にち伸びなかったし、まともに歩けていないし。

だからほんとに、このあとまだ良くなるのか??

って思ってしまう。。

 

経過を見るしかないのはわかっているんだけどね。

それでとうとう明日の朝からステロイド飲むことになりました。

プレドニン45ミリ

ランソプラゾール15ミリ→これは胃潰瘍にならないようにするやつみたい。

 

コワイヨォ。

副作用の数々が(>人<;)

これからどうなっていくんだろ、私は。。

 

収入面、仕事、生活、3階から1階に引越しもしたいし。

 

とりあえず今回のパルスの結果!!

パルス初めて半日くらいで筋力アップ!

 

副作用は、胃痛。でも薬もらったらすぐ治った!

口の中の若干の苦味!1クール目よりかなりマシ!

顔が真っ白になったり赤くなったりする。

不眠、ここ数日4時間くらいしか寝てないのに眠たくない。

3日終わってシャワー浴びてから膝から下がかゆい、熱い、火照ってる。

足首から下は丸で火あぶりか!ってくらい熱いんだけど触ると熱くない!なにこれ!でも、1クール目も、3日目に全身におんなじ症状が出てたわ^_^

 

前と同じだったら、あと4日は不眠に近くなり、身体がだるくて高熱があるような感じ。頭痛。があるのかなぁ。

退院しても仕事行けるんだろか。。

 

この状態では筋力もまだ足りないし

ちょっとまだ退院できないなぁー。

 

とはいっても明日は外泊許可が出たから

1日おうちに帰れます( ´ ▽ ` )

階段登れるかとか不安もあるけど

大志にあえるのはすごい楽しみー(o^^o)

 

f:id:tokimeki10030301:20180914213631j:image

 

あたらしいパジャマ買ってもらってたからちょっとだけテンション上がります!(笑)

 

f:id:tokimeki10030301:20180914213708j:image

 

副作用?ちょっとむくんでる!

あと手もめちゃ汗かく!手汗!(笑)

 

なんくるないさーて思わないとね!