とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

副院長の回診ードキドキ

昨日お友達がお見舞いに来てくれている時

コンコンって扉を叩く音が。

 

あ、扉っつても4人部屋だから私の場所の

1番近い壁を叩いてくるだけなんだけど(笑)

 

こんな時間に誰じゃ!?って思ったら

なんか偉そうな先生が入って来たとおもったら他にも先生やら

看護師やらが10人以上入ってきて!え??なに?

みたいな!そこに私のひろし先生もいたからちょっと安心したんだけど

どうやら、その偉そうな人(態度じゃないよ、立場がえらそうな人)

が私を見てくれるということで

みんなでぞろぞろ来たみたい。

きっと他の人はお勉強も兼ねてなのかな。

その偉そうな人ってのが

副院長らしいんだけどね。

 

力比べ的な筋力のチェックと

白いハンマーのやつ

で診察してくれたの。

あーやっぱり腕は反射弱いねー

あれ?膝ちゃんと反射でるね

これ、CIDPだとこんな出ないよ

他の病気も疑った方がいいね

って話していて

え?!なに?CIDPじゃねーの!?

どーゆーことだよ!

じゃなんなんだよ

って頭の中てんぱっていたら終わったんだけどね。

何しろたくさんの人に見られていたもんで

恥ずかしくてドギマギしちゃってた!

 

結局、まぁ私は先生たちの言うこと聞いて任せるしかないんだろーけど。

暇でさみしくて精神病になりそぉだわ(笑)