とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

入院5日目

もう5日も経ったのか!

さっき主治医の先生とゆっくり話せたので内容をメモメモ。。

 

聞きたいことがたくさんあったから

紙に書いた!笑

f:id:tokimeki10030301:20180803210327j:image

 

半分はふざけたような質問だけど(笑)

 

今のところ違う病気の可能性はあんまりないみたい。

ほかの病気で疑わしいものがないみたいで

やっぱり症状が1番近いのと

ivigが効くことを考えてもCIDPじゃないかって。

近畿大学に送って検査してる結果がこれば確定なんだけどまぁそう思っといてもいいよー!みたいな感じだった。

 

 

退院は多分月曜でいけること

 

ステロイドはまた次に再発したら考えよう

ってことになった!

私がそうとう嫌がってるし。

先生的にも骨粗鬆症とかの副作用もあるから出来れば避けた方がいいって。

私よく情緒不安定だからホルモン系の薬こわいって言ったら避けれたら避けた方がいいねって。

 

ivigを2クールか3クールやったら

症状が落ち着く人もいるみたいで

その可能性もあるから慎重に判断する

みたいなことを言ってたような。

 

あと、メガネは遠くを見るときにかけるとか

奥さんと蒲郡の花火に行った

とかそんな話をきいた( ^ω^ )

 

先生と話すと私の不安というかもやもやが解消されていくから

昨日の夜からすごいうつうつしていたんだけど

ちょっと気楽になった!か、な(笑)