とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

病状について

入院した時は

相変わらず

力がなさすぎて髪の毛を洗えない

バスタオルで身体ふけない

着替えは椅子に座ってする

みたいな。

ほんとね、90歳の老婆を想像してもらえばそんな感じでした。

一回座ったり横になると次動くのがめちゃ大変!!みたいな。

 

握力測ってもゼロ(笑)

シャンプーのポンプ押すのも手の力だけじゃムリ!みたいな感じだった!

けど3日目に息子がお見舞いに来てくれていたから

うろうろしていたら

あれ?なんか腕あがる!力はいる!ってなって

ほんっとびっくりしたのー!!

約1ヶ月ぶりに私の身体が戻ってきた、みたいな感覚!

 

その日からどんどん回復してきて

治療から7日目の今日は握力12くらいになってた!!

 

なにをするのもあんなに辛かったのがほんっとね

嘘見たい!!