とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

ギランバレー かCIDPか!

私が気になっていたのは

ギランバレー かCIDP か!

CIDP だと再発の可能性が高いと。。。

 

私はね

数日でどっちか分かるんだって思っていたら1ヶ月とかかかるみたい(´;ω;`)

 

髄液とか血液を外部の専門機関におくって検査したり。みたいなね。

経過もみないとわからないみたいで。

 

私のセンセ

すごーい柔らかいことしかいわないし

優しいから、センセの顔見たらこっちからガツガツ聞いていかないと情報がもらいにくい(笑)

 

で、センセ捕まえて

話していたら、ぶっちゃけCIDP の方が可能性が高い!って(-_-)zzz

 

こんだけすぐ治療が効いてくることと

発病から今までの経過を見ると。

そうなんだって。

でも再発するかしないかは

誰にもわからないし

しないかもしれないしね。って。

 

すごい不安だったんだけど

もう今調子良くなってきたから

どーでも良くなってきちゃった(笑)

とりあえず今痛い腰痛治して!みたいな(笑)