とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

血液検査、神経伝導検査

血液検査が終わって

1時間後に結果って言われたから

一人で病院内のレストランでがっつり

からあげランチ(笑)

あとで会社の子に笑われたわ(笑)

 

1時間経ってもぜーんぜん呼ばれないから

まだかや、、、って思ってるうちに

待合室でナンパされた(笑)

あの人も今入院してるのだろーか。

 

なかなか呼ばれないから不安が募って行ったんだけど、やっと呼ばれたら

血液検査は中性脂肪が高いくらいで異常ありません。

と言われ

 

じゃあ、治らないですかね。。

ってしょぼーんってなったんだけど

センセがもっかい

カッケの検査みたいなので関節を叩いてくる!!

 

だからやっぱ変だよね?

みたいなこと話していたら

もう一個検査したいからついてきてくださいって。

センセと病院内を移動!!

 

電気を流してやるテストみたいで

ちょっと痛いよって。

 

そのテストは

電極を手につけて電気流して

何かを調べてるんだけど

電気がバシッバシッと流れるから

手がビクビクした(笑)

数カ所と足も数カ所やって

痛みは全然我慢できるくらいだけど

ビクビクしてちょっと恥ずかしかった(´;ω;`)

 

で、センセ同士が

なんか言ってるけど

専門用語だからわからず、

なんだろ!って思っていたら

 

入院して治療だねー2週間!!

ってかるーく言われた(笑)

 

この時センセの会話はあとで病気のこと調べてわかったけど

 

脱髄が見られるねー

CIDP じゃないかなー

っていうようなことを話していたみたいっ。

 

その後センセから病気の説明がありました。

ギランバレー 症候群か

慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP )のどちらかの病気で

今入院して治療しないと

後遺症が残ったり

ひどくなったりするかもしれないから

選択の余地なく入院だと。

 

で2週間ムリ!って言ったらじゃあ10日かなっ

みたいな。テキトーかよっ(笑)

 

てなことで

急に入院とか言われたからビビったけど

会社の先輩たちも一緒に話をきいてくれたから

安心だったわぁ!!

 

てんぱりながら入院の手続きして

子供の世話どうしよう

とか入院て仕事いけないけど

大丈夫かなぁとか

色々考えながら

レントゲンと心電図とって

気付いたら病室!!(笑)

 

展開早すぎやろー!!みたいな(´;ω;`)

でもこの日は入院の準備の為に

外泊許可が出ていたから

お迎えに来てもらって焼肉を食べに行きました(笑)

だってこれからずっと病院食だと思うと。。。

 

そして夜中に、入院準備!!

なんか海外旅行か?ってくらい大荷物&わくわくしていた(笑)

さすがに子供が学校にいくの見送った時はちょっとさみしくて泣いちゃったけどねっ。

 

そんなこんなで入院生活がスタートしましたぁ