とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

まじめに思うこと

この病気になって

さらに携帯依存症が増しました(笑)

だってほぼ寝てる、となりにあるもんで触っちゃうよね。。。

 

ツイッターを活用するようになりました。

同じ病気の方からアドバイスもらったり、元気をもらえるのは本当に心強い!

みなさんが強く生きてるのを感じて

私ダメやんって落ち込むこともあったけど

でもね。まだ私はこれから病気を受け入れて、強くなってこうと思えているよ!

 

同じ病気の方や、似たような病気の方を知り

今までとは違う世界にきたような気持ち

あれ、私なんだか遠くに来たなって感じることも多くなったの。

世界は変わっていないのに

自分の置かれた状況によって

こんなにも見方が変わるのかなあって。

 

この病院でも、多分毎日命を終える人がいたり、命をかけた治療をしてる人がいる。。

 

上手く言えないけど

今まで本当に欲望にまみれて(笑)

欲しいものを買ったり、美味しいもの食べたり、出掛けたり、そうゆうことばっか見ていた気がするの。

あ、もちろんそれはそれでたのしくて人生を豊かにする手段だからいいのだけど、それに偏り過ぎてたというか。。

 

なんだかこのままでいいのかなぁって思えてきちゃった、私の人生。

 

比べたら失礼だと思うけど

命をかけて戦ってる人

余命宣告をされた人のこと思うと

もちろん気持ちなんてほんの少しもわかることができないだろうけど

私の今の状況なんて万々歳!で、毎日有難いって暮らすんじゃないかなぁーって。

私の今日はそうゆう人たちにとっては本当に貴重な1日のわけで。

 

私はどうしたいんだろ。。。

って考えさせられる。

 

どうって今は治療が1番なことはわかっているし、

何も無理せずのんびり過ごすことがいいって思っているんだけどなんだか気持ちがもやもやっ。

悪い感じでのもやもやではないんだけど。

 

自分のほんとに大切にしたいことを

大切に毎日過ごしていったら命が終わる時に

ほんとにこの人生良かった!って思えるんじゃないかとは思ってるけどねっ。

やっぱりたくさん笑うことかなぁ♪( ´θ`)

軽いけど(笑)

みんなが幸せそうに笑ってる空間が1番好きだし。

 

そんなことを思う夜であります!!