とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

整形外科受診

どこの病院に行けばいいのだろ。。。

私なりに調べて考えたのは

きっと首とか腰とかの神経が圧迫されてるとかで

力が入らない

疲れやすい

んだろって思ったから

とりあえず近所の整形外科に行けばいっか!と思って仕事が早く終わったので6/4うちの近所の

整形外科に行きました!

 

この時の私の症状は

手足の力が入りにくい

腰痛

ひどい肩こり

階段が異様に疲れる

針でチクチクさされたよーな痛み

湿布をはったよーにスースーする部位がある

ブラジャーのファックまで手が届かない

ズボンやパンツ履くときに

壁にもたれるか、座らないと履けない

 

という感じでした。

生活に困る

ってレベルではないけど、

不自由は感じていたし

得体の知れない病状に戸惑ってたし

もし、手術とかなったらどーしよ!

くらいの気持ちだったなぁ。

 

まず、看護師さんからの問診があり

レントゲンをとるという話がありました!!

肩こりひどいでしょー!肩こり酷いと力入りにくくなるよぉ〜って看護師さんに軽く言われたから、

そーなんだ!じゃやっぱそれだわぁー(笑)とか思ったりしてみて。

 

レントゲン撮った結果を見ながら先生との話では異常なし!

 

ここでの会話(ちょっと盛ってるので間に受けないでほしいけど、私の気持ちの中はこんなだった)

 

先生  レントゲン撮ったけど特に異常ないね

私      はぁ、そーですか(じゃー原因なんだよ)

 

そして後ろ向いて立って

とか指をこう動かしてとか

握力を測ったりする!数値は7くらいだったよーな。

 

先生  まぁ大丈夫でしょ、若いし。歩けるよね?

私      歩けますけど...

 

先生  そんな気になるならMRIとりますか?

          とっても異常ないと思うけど。

私     とります!お願いします。(この先生笑顔だけど私の気持ちわかろうともしてくれない!きらい!)

先生  じゃー予約してから帰ってください

 

って感じで最初の病院はおわりました。

MRIの予約は、簡単なアンケートみたいなの。

病気、入院したことありますかー?

とかね。

 

その中に閉所恐怖症ですか?

って項目があったのだけど

MRIくらい我慢できるだら(笑)

いいえ

でいいや!ってなんも考えず

問診書いて帰宅しました!

 

ってな感じでどこの整形外科とは言えませんが

やっぱここの先生いや!って気持ちを抱えて

この日は終了!