とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

昨日から車椅子生活ーはじめてー

昨日の朝トイレ行くのもギリだなぁと思っていたらリハビリの先生に色々チェックされて

車椅子に乗らないと歩いたらダメーて言われた。。。

たしかに自分でもいつ膝カックンするかわからん状態で一歩一歩慎重に歩くという感じだったけど。

 

一回座ると立ち上がるのがヒィヒィだから

できれば乗りたくないんだけどね

でも、転んで酷いことになるよりはマシかって感じ。

 

ほんで、昨日今日はほぼ寝たきりー

今日からivig始まったけど

とりあえずまだ効果はないような。

まだだよね。

そりゃな、あと2日頑張れば、、、

きっと。

 

昨日今日は彼がきてくれたからシャワーもあびれたし、部屋の模様替えもしてくれて、落ち着く過ごしやすい感じになったよ!車椅子にのれれば

足でちょっちょこ動かしてわりとなんでも出来る!!

 

疲労がたまってくると

特にシャワーのあととか

車椅子から立ち上がれない!ってなることあって

そうゆうとき

すごい悲しくて悔しくて涙が出てくる。

なんで!?ってのもあるし

これからの不安もさらに高まるし

絶望感満載になる。

 

そんでもそばに彼がいてくれればいつでも立たせてくれる。一緒に頑張ってくれるから本当ありがとう。