とんてきのひみつ

CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)疑惑のとんてきです!

恐怖のMRI 発動しました、閉所恐怖症

MRIの検査の日

朝起きたら身体が重いΣ(゚д゚lll)

身体を起こすのは容易なんだけど

そこから立ち上がるのに四つん這いになってテーブルまで赤ちゃんのようにハイハイしていって

テーブルに手をついて

めっちゃ頑張らないと立てないレベル(笑)

 

仕事はポスティングの日で

頑張れば行けそう!と思って支度始めるんだけど

朝食作りながらも皿を落とすし

顔洗うのも腕が重い、、、

確実におかしい

とおもっておやすみさせてもらいました。。。

 

明日は絶対がんばろ!って心に決めて。

 

そして14時30分からMRI検査に行きましたー

その時間は病院は閉まっているので、併設されてる

デイサービスの方から入ると

検査技師のおじいちゃんがこれに着替えてー

20分はかかるから

トイレいっといてね。とか説明してくれてしてくれて準備後イザ!!

 

部屋に入ると、真ん中にMRIの機械がありましてそこにねっ転がるまでは良かったのです!

こんなん。f:id:tokimeki10030301:20180620142711j:image

 

私、ほんとは閉所恐怖症だって気づいていたんだけど(笑)

でもそんな、ひどくないから我慢できる!!だって原因知りたいもん。

って思っていたのが間違いでしたΣ(゚д゚lll)

 

ベッドに寝かされ、いきなり首を拘束されて

胴体も拘束されましてね、え??って思ったんだけど、大丈夫?って聞かれると大丈夫って言っちゃうじゃん!(笑)

大丈夫って言っちゃったじゃん!(笑)

でもこの時は20分拘束か!!イラつくな、背中痒くなったらどーすんだよ

とくらいにしか思ってなかったんだけど

じゃ始めまーす!って言われて

寝てるベッドがウィーンて動いて気が付いたら目の前が壁だったの!!

 

そしたら胸がドキドキしてきちゃって

いかん!って思って目を閉じて深呼吸して

違うこと考えなきゃって思ったんだけど

目を閉じてるのも怖くて

開けても怖くて

どう乗り切ろ、、、って思ってる間に

心臓が痛いほどバクバクして

涙がすんごい勢いででて

呼吸も苦しくて

、、、、、、、、、、、、

思い出すとまだ苦しくて心臓がバックバクになります、、、、、、、、、、、

 

これ、あと何分も無理だ!ってなって

先生ー!って呼んだのだけど

聞こえないのか

反応なくて

そしたらめっちゃこわくなって

もう冷静になろうとかまったく思えないくらい

助けてー!センセー!

って暴れながら泣き叫んでた(笑)

 

したら先生きて

ごめんね、怖かったね。ってめちゃ優しく慰めてくれた!!

おじいさんなんだけどね(笑)イケメンだったら抱きついてたわ(笑)

 

多分開始のスイッチ押してからここまで3分くらいしかたってないんだろうけど、まじ、

拷問みたいでした。・°°・(>_<)・°°・。

 

とゆー訳でMRI撮れず

パニックの私はしばらく車の中で狂ったように泣きましたー!!

恐怖とこれからどーしたらいいの?って不安と

情けなさとかいろんな感情でね。。。

 

16時から診察は受けてと言われたので16時まで待って診察室に入ってセンセに謝りました、、、

せっかく時間とってもらったのに

撮れなくてすいませんでしたって。。。

そしたら、きっと異常なかったと思うから全然いいよ!って言われて

なんかまたその言い方にカチンときてしまったのですよ!

 

私     じゃあ、なおらない!ってことですか?

先生  痛いなら内服薬や湿布出せるけどいたくないんだよね??

 

私      痛くないけど!生活が不自由でかなりこまってるんですけど、、。

先生   どうしようもできないですよ!てか若いから大丈夫でしょ、だって歩けてるし。

筋トレをしたらどう??

私        そーゆー問題ですか?だって、筋トレしないと日常生活できないなんておかしいですよね、、、

 

って話していたら悔しくて泣けてきたので

ありがとございますって退室(´;ω;`)

 

もう、MRIの恐怖と医師の理解しよーとしてくれなさに悲しくて、、、、

でも、これも想定内!(笑)

 

こうなった場合、内科にいって血液検査!ってきめていたので

その足で内科に行き

事情を話して血液検査してもらいました!!

 

気になる結果は、、、

 

長くなったので次回ー